IMURIのスイーツ日記♪~第7回新作スイーツお披露目会~

皆様こんにちは

 

福岡もついに!桜が咲きましたね当店の駐車場の桜も満開です!

 

さて、西洋菓子工房IMURI福岡本店では3/25(火)、3/26(水)の2日間で、第7回新作スイーツお披露目会を開催させていただきました

ブログ用3.28①  ブログ用3.28②

 

 

↑3/26(水)ご参加の皆様★    ↑3/25(火)ご参加の皆様★

 

今回の新作スイーツは春らしい4種類のプティガトーです

ブログ用3.28③

ご参加いただいた会員の皆様からは、今回も、商品をご試食後に感想をいただておりますので、新作スイーツのご紹介文と一緒に、いくつかご紹介させていただきます!貴重なご意見、ご感想、本当にありがとうございました

 

◆ルクシア

s_IMURI_201403_006

ベルガモットがほのかに香るオレンジとマンゴーのムース、パッションのクリームをさっぱりとしたヨーグルトのクリームでおおいました。底に敷いた、パンデピスのマドレーヌと共にお楽しみください。

 

 

・フルーツ感もありサッパリとしたムースと、スパイシーなパンデピスがとても合っていて美味しかったです。

・底に敷かれたマドレーヌは単品でも食べたいくらいしっとりして美味しかった。見た目もオシャレで、色も春らしくて素敵!

・ベルガモットの爽やかな香りと、ヨーグルトクリームが絶妙!丁寧に作られているなぁ・・と感じさせられました。

 

 

 

 

◆フルール・クレール

s_IMURI_201403_003

プティシューにコクのあるピスタチオのカスタードクリームを詰めて、やさしい酸味のフランボワーズクリームでサントノーレに仕上げました。底に敷いたパイ生地とキャラメリゼしたナッツの食感がアクセントの春らしいプティガトー。

 

 

・いろんな味わいが楽しめる一品♡ひと口食べると幸せになりました!

・フランボワーズクリームの香りが良く美味しい、そしてキャラメリゼされたナッツの食感が楽しい!

・ピスタチオのクリームと、フランボワーズの色合いが春らしく桜の季節にピッタリ!

 

 

 

 

◆モナローム

s_IMURI_201403_008

苺を入れて香ばしく焼き上げたタルトにマリネしたミックスベリーとカスタードクリームをのせて、フランボワーズコンフィチュールで仕上げました。サイドに絞ったフロマージュクリームとベリーの酸味、香りをお楽しみください。

 

 

・上から下までたっぷりとベリーを味わえて、大変豪華でした!

・フロマージュクリームとても美味しかったです。ベリーとの相性も良く、さっくりとしたタルトに合っていました!買いに行きます!

・苺を入れて焼き上げたサクサクのタルトと、ミックスベリーのマリネの相性がバツグン!ぺろりとひとつ食べてしまう一品!

 

 

 

 

 

◆スフレ・ドゥーブルフロマージュ

s_IMURI_201403_011

エダムチーズ、グラナ・パダーノチーズ、ゴーダチーズ入りの濃厚なカスタードの層とメレンゲを合わせた少し軽めの2層のチーズケーキ。通常のスフレよりも塩分のあるチーズを多めに入れた塩気がクセになるチーズ好きにオススメの一品。

 

 

・深みのあるカスタードの層とスフレの層がとても合っていて美味しかったです。ワインに合いそう!

・見た目はとてもシンプルですが、チーズのコクと程よい塩気が何とも言えず美味しい!気に入りました!

・チーズ好きにはたまらない、大人のチーズケーキという感じ。クセになる美味しさで、誕生日など、ホールで買いたい!

 

 

こちらの新作スイーツの発売日は、3/29(土)からとなっております!

 

今回はご予定が合わず、イベントにご参加いただけなかったお客様!

次回の、新作スイーツお披露目会の日程は、決まり次第、ご案内させていただきます♪