IMURIのスイーツ日記♪~第6回新作スイーツお披露目~

皆様こんにちは

 

西洋菓子工房IMURI福岡本店では、

1/26(日)、1/27(月)の2日間で、第6回新作スイーツお披露目会を開催させていただきました!

 

 

1.26お披露目会     1.27お披露目会

↑1/26(日)の皆さん♪         ↑1/27(月)の皆さん♪

 

 

今回の新作スイーツは4種類

 

安納芋、八女抹茶、あまおう苺・・・・、そしてバレンタインをイメージしたショコラのケーキなど、上品に、可愛く仕上げました♪

 

1.27   11.27スイーツ

↑ご試食用に、特別サイズのプチケーキ新作4種です♪

 

ご参加いただいた会員の皆様からは、今回も、商品をご試食後に感想をいただいておりますので、新作スイーツのご紹介文と一緒に、いくつかご紹介させていただきます!貴重なご意見、ご感想、本当にありがとうございました

 

◆安納芋のモンブラン

しっとりと焼き上げたスポンジに、九州産の生クリームをサンドした土台に、丁寧に裏ごしした安納芋のクリームを絞りました。

底に敷いたパイが食感のアクセントの、素材をいかしたモンブランです。

 

・安納芋本来の甘みがいかされていて、とても美味しい!

・黄色い鮮やかな色がとてもきれいで、上品さを感じるモンブランでした。

・サクッとした食感のパイと、しっとりとした芋のクリームの相性は抜群でした。

 

 

 

◆八女抹茶のティラミス                

コクのある九州産のマスカルポーネを使ったムースに、八女星野の抹茶を、生地とシロップに使いました。

チーズの甘みと抹茶の上品な苦みが心地よい一品。

 

・抹茶の風味が、マスカルポーネのコクとすっきり合わさり、とても良く合っていた。

・見た目がとてもゴージャスに感じました。絶対に選びたい1つになりそうです。

・抹茶、ソース、チョコ、豆と一つ一つがとても美味しく満足です。

 

 ◆ショコラフレーズ 

なめらかな口どけのムースショコラの中に、果肉入りの苺キャラメルガナッシュをとじこめました。

口に広がるショコラとイチゴの風味豊かな香りがきいた一品。飾りのイチゴのロッシェが食感のアクセントになっています。

 

・とてもなめらかな口どけで、飾りのクランチチョコがいいアクセントでした。

・キャラメルガナッシュが、濃厚なチョコの中に際立っていておいしかった!

・華やかな見た目は、買い手の気持ちをそそりますね!

 

 

◆あまおう苺とバラのモンブラン 

やさしく香るバラのスフレにアールグレイのカスタードクリームを絞り、あまおう苺のクリームでモンブラン風に仕上げました。

苺の自然な甘みと、バラの香りをお楽しみください。

 

・甘過ぎず、苺とバラの風味が合っていてとても美味しかったです。めずらしいスイーツですね。

・バラの香りが優しく、紅茶の香りも上品で、大人のケーキですね。

・見た目も淡いピンク可愛らしく、女性が好む色、味でした。

 

こちらの新作スイーツの発売日は、2月1日(土)からとなっております!

 

今回はご予定が合わず、イベントにご参加いただけなかったお客様!

次回の、新作スイーツお披露目会の日程は、決まり次第、ご案内させていただきます♪