IMURIのスイーツ日記♪~第5回新作スイーツお披露目~

皆様こんにちは

すっかり秋らしく、朝晩は寒いくらいに冷え込む季節となりましたが、

風邪などひかれていませんか??

 

西洋菓子工房IMURI福岡本店では、

本日10月25日(金)に、第5回新作スイーツお披露目会を

開催させていただきました!

10.25   10

↑ イベントの様子をパチリ     ↑ 今回の新作スイーツ3種 

 

今回の新作スイーツは、抹茶、柚子、りんごを使ったプティガトー3種と、

シュークリーム1種の、計4種類の見た目もとっても可愛いスイーツとなっております♪

 

ご参加いただいた会員の皆様からは、今回も、商品をご試食後に感想をいただいておりますので、新作スイーツのご紹介文と一緒に、いくつかご紹介させていただきます!

貴重なご意見、ご感想、本当にありがとうございました

 

◆タルトタタン

サックリと焼き上げた発酵バターのパイ生地にキャラメルカスタードクリームを絞り、旬の紅玉リンゴをトッピング。キャラメリゼされた紅玉とパイの食感を楽しめる季節限定のタルト

 

 

・りんごの酸味とキャラメルの甘さがマッチして最高でした!

・りんごのトロトロ感と、タルトのサクサク感が合っていておいしかった!

・ハートの形が可愛い!

 

 

 

◆マロン抹茶                

八女星野の香り豊かな抹茶を、生地とチョコレートクリームに使用。抹茶の風味とマロンの優しい甘味が心地よい、この時期に食べて頂きたいプティガトー。

     ・抹茶の香りがとても良く、とてもなめらかで口どけが良かったです。

     ・生地の間の抹茶チョコレートは食感も楽しめました。

     ・八女茶の色合いがとても綺麗で、秋らしいです。

 

 シュークリーム(プラリネショコラ) 

クッキー生地をのせて焼き上げたシュー生地で、ベルギー産のチョコレートを使用した、カスタードクリームとヘーゼルナッツのプラリネシャンティを挟みました。チョコレートのコクとプラリネの香りをお楽しみください。

 

 

・クリームが2層になっていて、ヘーゼルナッツ、チョコレートの両方の風味が楽しめた

・シュー生地がとてもサクサクしていておいしかったです!

・チョコが濃厚で美味しい!子供も好きでした。

 

 

 

 

◆ユフラ 

なめらかなクリームチーズのムースの間に、やさしい香りの柚子のチーズクリームを挟みました。ムースの口どけと柚子の香りを楽しんでいただきたい、シェフお気に入りの一品です。

 

 

・柚子の風味がチーズクリームとマッチしていつものチーズケーキとは違ったケーキを

味わうことが出来ました

・クリームが最高に美味しくて、初めてこんなおいしいチーズクリームを食べました。

・柚子の香りが新鮮で、リラックスタイムにオススメのケーキだと思いました。

 

こちらの新作スイーツの発売日は、11月1日(金)からとなっております!!!

 

 

さて、新作スイーツお披露目会も、6月にスタートさせていただいて、今回で5回目を迎えることが出来ました♪ ご参加いただきました会員の皆様、お忙しいところ本当にありがとうございました。

年内は、今回が最後となりました。

 

 

また、来年度もこの新作スイーツお披露目会は開催の予定でございます!

 

今回はご予定が合わず、イベントにご参加いただけなかったお客様!

次回の、新作スイーツお披露目会の日程は、決まり次第、ご案内させていただきます♪