IMURIのスイーツ日記♪~第4回新作スイーツお披露目~

皆様こんにちは

西洋菓子工房IMURI福岡本店では、

9月21日(土)に、第4回新作スイーツお披露目会を開催させていただきました!

秋スイーツ

↑イベントの様子をパチリ

 

今回の新作は、かぼちゃや、ナッツ、紅茶を使ったプティガトー3種と、

パンプキンパイの焼き菓子1種の、秋スイーツとなっております♪

 

ご参加いただいた会員の皆様からは、今回も、商品をご試食後に感想をいただいておりますので、新作スイーツのご紹介文と一緒に、いくつかご紹介させていただきます!

貴重なご意見、ご感想、本当にありがとうございました

 

◆ポティロン

ミルクチョコのガナッシュと生クリームを、かぼちゃのマスカルポーネムースで覆いました。かぼちゃのムースにかぼちゃのクリームを絞り、スタイリッシュに仕上げました。底に敷いた発酵バターのサブレがアクセント。

 

IMURI_201309_008

【感想】

・かぼちゃの濃厚なクリームがとてもおいしかったです!

・かぼちゃのしぜんの甘みがうまくいかされていて、マスカルポーネムースとの相性がGOOD!

・見た目もすごく可愛い!ハロウィンの季節にピッタリですね♪

 

 

 

◆プラリネ・シトロン

ヘーゼルナッツの生地にヘーゼルナッツのムースとなめらかなレモンのクリームを合わせました。プラリネの香りとレモンの酸味が心地よい、ヘーゼルナッツを楽しむプティガトー

IMURI_201309_012

【感想】

・レモンクリームの酸味がとてもアクセントになっていて、ナッツのザクザクっとした食感が良かった

・普通ならしつこくなってしまうヘーゼルナッツのムースを、見事にレモンクリームで中和されていてそのアイディアにびっくりしました。

・中にこれでもかというくらいに入っているナッツが最高でした!

 

 

 

◆キャレ

ダージリンの香るなめらかなミルクチョコムースとフランボワーズ風味のビターチョコムースの組み合わせ。フランボワーズと紅茶の香りを、底に敷いたサブレの食感と共に。

item201309-01b

【感想】

・紅茶の香りがとても良く、甘さもちょうどよくって美味しかったです!

・ムースとサブレの食感の違いが食べていておもしろかったです。

・ダージリンのムースとフランボワーズ風味のムースはどちらも香りがよく、おいしく頂けました。

 

 

 

◆パンプキン・パイ

北海道産のかぼちゃをペーストにして丁寧に裏ごししたなめらかなクリームと、白あんを合わせました。発酵バターのパイ生地とかぼちゃクリームの優しい味わい。

IMURI_201309_023

【感想】

・とてもなめらかなパンプキンクリームと白あんの甘さのバランスと一体感が素晴らしかったです。

・味最高!サイズもちょうど良くて、手土産にもいいですね!

・発酵バターを使ったパイ生地は香りが良くて、とても美味しい!

 

 

今回はご予定が合わず、イベントにご参加いただけなかったお客様!

次回の、「第5回新作スイーツお披露目会」の日程は、10月中旬頃を予定しております。

詳しい日程が決まり次第、ご案内させていただきます!