IMURIのスイーツ日記♪~第3回新作スイーツお披露目会~

皆様こんにちは♪

朝晩はずいぶん涼しくなってきて、少しずつではありますが秋の訪れを感じますね♪

西洋菓子工房IMURIでは、初秋にぴったりの新作スイーツ3種が

発売となっております♪

そして今回も、店頭に並ぶ一足先に、

「第3回!新作スイーツ試食会」を開催させていただきました♪

3回目の開催となった今回も、とても楽しい試食会となりました!

ご参加いただいた会員様、本当にありがとうございました!

8.23

イベントの様子をパチリ♪

8.24

今回も、ご参加いただいた会員様から商品をご試食後に感想をいただいておりますので、新作スイーツのご紹介文と一緒に、いくつかご紹介させていただきます!

 

プレズィール

マスカルポーネの滑らかなクレームブリュレをバニラをきかせたキャラメルムースで覆いました。底に敷いたヘーゼルナッツのチョコフレークの食感と香りが印象的なプティガトー。 濃厚なキャラメルソースと共にお楽しみください。

item201308-02s

<感想>

・チョコフレークの食感がアクセントになっていておいしい!

・キャラメルソースの濃さが絶妙でGOOD!

・とろけるようなクレームブリュレ・・・キャラメルムースの滑らかさ・・・最高でした!

 

 

ミルフィーユ・オ・マロン

発酵バターを使って香ばしく焼き上げたパイ生地に、栗とカスタードクリームをサンド。ラムが香るマロンクリームが、栗の風味を引き立てる季節のミルフィーユ。ロゴが入ったミルクチョコのプレートとの相性もお楽しみください。

item201308-01s

<感想>

・ほどよくラムの香りが広がり、サクサクの食感が良い

・味、デザインともに満足!ミルフィーユ好きなんだけど少し食べにくいのが・・・

・たくさんの層になっていて、ちょっと贅沢感・・・♡甘過ぎないのもイイ!

 

 

シャテーニュ

ブランデーで香りづけした2種類のマロンクリームに季節の栗とキャラメリゼしたアーモンドと クルミを挟み、ショコラのシートでサンド。栗をふんだんに使った秋を感じるマロンのガトー。

item201308-03s

 

<感想>

・ほのかなブランデーの香りと食感、大人のケーキって感じでいいですね!

・フワとろのケーキの中に、カリカリのナッツのアクセントおもしろい!味も見た目も好きです!

・ナッツと栗のバランスが良いケーキ!秋にぴったりのケーキですね。

 

たくさんのご感想をいただきました♪ ありがとうございます!

 

今回はご予定が合わず、イベントにご参加いただけなかったお客様!

次回の、「第4回新作スイーツお披露目会」の日程は、9/21(土)です!

詳しくは、明日9/12(木)にご案内させていただきます!